2024.11.21

オメガのシーマスタークロノメーター168.024 Cal.564のオーバーホールを行いました。

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オーバーホール・修理実績
オメガのシーマスタークロノメーター168.024 Cal.564のオーバーホールを行いました。

お客様から頂いた故障状況など

時計はアンティークオメガcal.564のシーマスタークロノメーターです。日差が+2分ぐらいになってきたので、オーバーホールをお願いしたいです。あと、日付がリューズで動かせなくたりました。ブレスの上部付け根が緩んできたせいかフラットに戻りにくくなっています。

修理対応

オメガのシーマスタークロノメーター168.024 Cal.564のオーバーホールを行いました。
  • オーバーホール
  • 歯車加工
  • 外装、風防研磨
  • 研磨作業

オーバーホール・修理内容

メンテナンス内容 数量 金額
オーバーホール 1 27,500円
歯車加工,研磨作業 1 5,500円
ブレス修正,風防研磨 1 0円

料金:33,000円(税込)

日送車とは

日送車(カレンダー機構)は、腕時計の日付表示を制御する重要な部品です。この部品が壊れると、日付が正しく切り替わらなくなります。

また、時計によってはカレンダー操作には禁止時間がります。メーカーやモデルによって異なりますが、ほとんどの腕時計では20時から4時までが操作禁止時間と定められています。 20時から4時までの8時間にかけて日付ディスクに日送り車が接近しているため日付を変更すると余計な負荷がかる為です。

油粘り

時計の内部には多くの潤滑油という油が差されていますが、潤滑油は年月を経ることで、劣化したり内部の磨耗粉やチリやゴミと合わさって粘りを生じます。

潤滑油の状態が悪いと部品の動作にとって抵抗となってしまい時刻の遅れや針の止まりなど精度が落ちてしまいますので、古い油を洗浄し綺麗な潤滑油を差し直しが必要になります。


この時計のメンテナンスした柏谷茂樹さんってどんな人?

時計業界一筋で時計修理業はもちろん、販売や修理受付、カスタマーサポートなどの業務にも携わっていたこともあります。

また、都内を中心に全国規模で月間1,000本以上の修理をする会社に所属していた経験もありますのでロレックスやオメガなどの舶来ブランドから、セイコーやオリエントなのどの国内時計まで幅広く修理対応が可能です。

今まで培ってきた知識・技術力を活かし、お客様のご要望に応える修理を提供できればと思います。



柏谷茂樹さんのオーバーホールの料金

クォーツ(電池式時計)

  • スタンダードモデル:9,000円~
  • クロノグラフ:12,000円~

機械式(ゼンマイ)

  • スタンダードモデル:16,000円~
  • クロノグラフ:35,000円~

※実際の料金は時計をお預かりして、技術者による診断実施後に確定いたします。記載されている料金は目安としてご参考ください。

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