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お客様から頂いた故障状況など
短針・長針・秒針は問題が無いのですが、4本目の赤い針がズレており、修理を希望しております。合わせてオーバーホールもお願いしたく存じます。
修理対応
- オーバーホール
- 歯車交換
内部を拝見したところ、自動巻き部分の切替車と呼ばれる部品に摩耗が見られました。
油の劣化もかなり進行しておりサビが発生しているのでほぼ確実に交換になると思われます。
GMTの針のズレですが、これは単純に時刻がズレていただけ(短針だけ動かしてしまった)で異常等はありませんでしたのでオーバーホール時に正確に合わせてお届けさせていただきます。
オーバーホール・修理内容
メンテナンス内容 | 数量 | 金額 |
オーバーホール(分解掃除) | 1 | 25,300円 |
切替車交換 | 1 | 4,400円 |
合計:29,700円(税込)
切換車の交換とは
切換車はパーツの中でも小さくて部品の為、摩耗が早いです。またパッキンの劣化などで湿気が入ってしまっても錆び付きやすいでうす。
腕時計の不具合の原因の中ではよく交換される部品です。切換車を長持させるには定期的にオーバーホールをして潤滑油を切らさないことが大切です。
油切れとは?
時計のムーブメント(内部の機械)では、大小様々な摩擦(擦れ合い)が生じています。
時計を動かしている限り駆動箇所の摩擦は必ずおこります。
その摩擦を可能な限り軽減する為に潤滑油が注油されていますが、経年の使用によりこの潤滑油が乾いたり、内部のほこり等によって汚れてしまいます。
この状態を油切れと言います。
油が切れのまま時計を動かすと、部品同士の摩擦が上昇して、部品が消耗し始めます。 放っておくと、動作不良を起こしてしまういます。これを未然に防ぐため新しい潤滑油を注油します。
この時計のメンテナンスした柏谷茂樹さんってどんな人?
時計業界一筋で時計修理業はもちろん、販売や修理受付、カスタマーサポートなどの業務にも携わっていたこともあります。
また、都内を中心に全国規模で月間1,000本以上の修理をする会社に所属していた経験もありますのでロレックスやオメガなどの舶来ブランドから、セイコーやオリエントなのどの国内時計まで幅広く修理対応が可能です。
今まで培ってきた知識・技術力を活かし、お客様のご要望に応える修理を提供できればと思います。
柏谷茂樹さんのオーバーホールの料金
クォーツ(電池式時計)
- スタンダードモデル:9,000円~
- クロノグラフ:12,000円~
機械式(ゼンマイ)
- スタンダードモデル:16,000円~
- クロノグラフ:35,000円~
※実際の料金は時計をお預かりして、技術者による診断実施後に確定いたします。記載されている料金は目安としてご参考ください。
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時計をお預かりしたのち、正式な見積り額をお知らせ致します。
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